旅に行けない2021夏

小池百合子都知事は2020年の夏に「今年は特別な夏」と言って旅行の自粛を訴えた。

そして2021年夏。今年も「都県境を越える移動を控えていただきたい」と話す。

コロナ感染は抑制したいが正直自粛に疲れている。

とにかく旅に出たい。

辛いな…ほんと。

自分の周りも精神的に疲れてきている人が増えてきた。

話を聞いてみると、家のことや仕事のことなど直接コロナが原因じゃなさそうなのだが、間接的にコロナが関係していると感じる。

できるだけ自分の心がラクになるよう心がけるしかなさそう。

 

オリンピックはほとんど見ていない。

というかぜんぜん見たくない。

コロナのせいでそもそもの選手選考からしてアンフェアだったからだ。

アフリカ陸上選手権が中止になったことで世界のトップアスリートが集まっていないのは明らか。

 

日本のメディアはそういう事情を無視して日本のメダルの数ばかりを喧伝するので五輪は見ません。